アイドル猫の「うに」が天国へ

みんなのアイドル。「うに」

いつの時代も私たちに癒しをくれる猫。
その姿を見ているだけでほっこりした気持ちにさせてくれます。

ふかふかした体にくりくりしたかわいいお目目。
ちょっと太めなハンサム猫の「うに」。
猫としては体重5キロと少し大きめですが、そこがチャームポイントでもあります。
そのモフモフのボディにもうメロメロです。
うには飼い主の「うにまむ」さんが飼っていた猫です。
そのうにまむさんが書いているブログ「うにの秘密基地」は大人気です。
うにの日常や、日々の出来事などを、写真とともに綴っています。

毎日、いろいろな表情を見せてくれるうには、ブログを見ているだけでまるで側にいるような気分になります。
お茶目で、ちょっぴりいたずら好きのうに。
そんな天真爛漫な姿が、多くのうにファンを魅了しています。
またあご乗せが大好きなうに。
いろいろなところにあごを乗せてくつろぐ姿は本当にかわいいのです。
時には箱の角にあごを乗せて、じっと何かを見つめるうに。
たぶんぼーっとしているだけでしょうが(笑)
その姿が凛々しいような、どこか力が抜けてしまいます。

突然の「うに」とのお別れ

そんなかわいい「うに」が、2016年1月27日に他界してしまいました。
その少し前から体調不良で、低血糖が続いてしまったようです。
また肺の調子も悪くなってしまたようで、一時は体調が戻ったようですが、そのまま亡くなってしまいました。
多くのうにファンが本当に悲しみました。
ブログのコメント欄には「うちの子がいなくなったみたいで悲しい」や「うにに出会えて良かった」などの8400件を超えるコメントが寄せられたようです。
うにまむさんにたくさんの愛情を注いでもらっていたうには、本当に幸せだったのではないかと思います。
しかし、大切な子とのお別れは本当につらいものです。
もう二度と会えない悲しさやいろいろな思いを乗り越えなくてはなりません。
少しずつ時間が経つのと共に、受け入れていかなくてはならないと思います。
ブログで会えなくなってしまったのはとても寂しいですが、今までうににもらった癒しや、笑顔は絶対に忘れません。
たくさんの元気をくれたうにに感謝です。
うにもまたきっと天国で、天真爛漫に遊んでいると思います。
うにの思い出と共に、忘れずに過ごしていきたいです。
うに、ありがとう。